事務所としてレンタルオフィスを借りる時は部屋タイプに注目

ニュース

カテゴリ:使い方

仕事で活用できるレンタルオフィスの魅力とは

名古屋で人気のレンタルオフィス 会社の経費を削減する為に、自社ビルではなく賃貸…

記事を読む

カテゴリ:メリット

名古屋でレンタルオフィスを借りるなら周辺環境も要チェック

レンタルオフィスの決め手はなにか 名古屋にはたくさんのレンタルオフィスがありま…

記事を読む

カテゴリ:メリット

事務所としてレンタルオフィスを借りる時は部屋タイプに注目

レンタルオフィスで家賃を格安に 名古屋にはレンタルオフィスが多数展開されていま…

記事を読む

カテゴリ:使い方

レンタルオフィスの嬉しい機能とは

士業も満足の名古屋のレンタルオフィス 名古屋でレンタルオフィスを選択する士業の…

記事を読む

レンタルオフィスで家賃を格安に

名古屋にはレンタルオフィスが多数展開されています。個室タイプからシェアタイプまであり、基本的には個室タイプは少し高額になります。とは言え貸事務所を借りるような面倒な手続きが必要ないことも多く、家賃設定も格安です。名古屋は交通のアクセスも良く企業がオフィスを開くのに最適なエリアです。
そのため周辺地域から名古屋でオフィスを借りようと考える人が集まってきます。通勤などがしやすいエリアにオフィスを借りようとすれば、レンタルオフィスが予算的にも適しています。レンタルオフィスの相場は、個室タイプとシェアタイプで大きく異なります。
できるだけ家賃を抑えたいならシェアタイプを選ぶことが最適ですし、まずはそちらの方面で探すのが良いでしょう。ただしプライバシーなどが必要になってくる業務をしているなら、仕切りだけで囲われているシェアタイプのオフィスは少し気になるかもしれません。
個室タイプなら鍵付きのものも少なくありませんし、個人情報などを扱っている仕事の場合には、個室がおすすめです。少しエリアを変えれば相場も変わりますので、同じ名古屋市内であっても予算通りのレンタルオフィスを見つけることは難しくないでしょう。

名古屋の士業が選ぶレンタルオフィスの特徴

名古屋でレンタルオフィスを選ぶ人のなかには、士業の人もいることでしょう。士業とは、行政書士や弁護士、税理士などのことを指します。多くの場合は、事務所に所属しているか独立開業をしていくものなのですが、その独立開業に際して、レンタルオフィスを事務所として借り受けたいということです。
開業する時に、よくあるのが自宅を事務所とすることもあるようです。この場合には、オフィスを借り受ける際の賃料が発生せず、しかも通勤の手間を要しません。ただ、士業の場合には、独立開業などし事務所を設けるとなると、その事務所の住所を登録する必要があるために、自宅を事務所にしている場合には、自宅住所が公になってしまいます。
もし、家族がいればもちろんのこと、自宅住所が一般にさらされてしまうのは、嫌でしょう。そうしたことから、1人であっても利用できる何らかの貸事務所が需要があるのです。そうした経緯で、レンタルオフィスを検討している士業の先生方は少なくありません。
ところで、士業の先生方は実際にはどのようにしてレンタルオフィスを決定しているのでしょうか。それは、各職種に必要なプライバシーが配慮できるような点を重視しているということですが、ほかには、静寂な土地柄であったり、相談者や依頼者にとって、居心地がいいレンタルオフィスを選択している傾向があるようです。